人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月15日(金) “さくらちゃん”は元気すぎたのか

“さくらちゃん”も一日おきになった食料の投入とともに栄養価の生きすぎかだいぶ体型が崩れている。
覆いを取ると湿気の多いときと同じ少し酸味の有るにおいがするが、体温は47℃と平熱に近い。
6月15日(金) “さくらちゃん”は元気すぎたのか_f0131768_6555255.jpg

今日の食材は300gの野菜屑と850gの甘酒の醗酵しすぎたものがある。
これだけの量と発酵食品を入れると可也の高温になってしまうのか???
6月15日(金) “さくらちゃん”は元気すぎたのか_f0131768_65894.jpg

クーリングを始めるが始めに体温を測っているときに湿気のためか腐敗臭に近い酸味の有る香りが強かったので米ぬかを少々混ぜた。
6月15日(金) “さくらちゃん”は元気すぎたのか_f0131768_701843.jpg

食材の投入は先ずは葉菜類が多い生ゴミを入れる。
6月15日(金) “さくらちゃん”は元気すぎたのか_f0131768_731752.jpg

米ぬかを塗す
6月15日(金) “さくらちゃん”は元気すぎたのか_f0131768_79522.jpg

葉菜類(生ゴミ)と米ぬかを攪拌して生ゴミに米ぬかを付着させる。
6月15日(金) “さくらちゃん”は元気すぎたのか_f0131768_7104791.jpg

次には甘酒の醗酵しすぎたものを入れる。
少々カロリーの取りすぎだと思うが、今まで数回入れてきているが、これが“さくらちゃん”の体系を崩した原因かもしれない。
6月15日(金) “さくらちゃん”は元気すぎたのか_f0131768_715945.jpg

更に甘酒に米ぬかを塗す
6月15日(金) “さくらちゃん”は元気すぎたのか_f0131768_717214.jpg

食材(生ゴミ)+米ぬか+醗酵過剰甘酒+米ぬか+基材を良く混ぜ合わせる。
6月15日(金) “さくらちゃん”は元気すぎたのか_f0131768_719432.jpg

平らに均し静かに明日を待つ体制にする。
6月15日(金) “さくらちゃん”は元気すぎたのか_f0131768_7195935.jpg


大事件が勃発した!!
これは今までのメンテンナンスが悪かったのか、食事の過剰化は知らないが、“さくらちゃん”の体型が大きく崩れてきたのは承知していた。
しかし、マサカ底が抜けるとは思ってはいなかった。
ダンボールのそこの部分の継ぎ目が避けて下kら基材が毀れだしている。
6月15日(金) “さくらちゃん”は元気すぎたのか_f0131768_727680.jpg

以前からクーリング中にダンボールの内側が破れたりして、外側のガムテープがはがれ手いるのを目撃した。
差し詰め、某者のスカートがほころびたりしているのを補修もせずにいたのが間違いと同様か
もっとも体型が大幅に崩れているのだから仕方も有るまい。
日曜日にもダンボールを新調するか!!
6月15日(金) “さくらちゃん”は元気すぎたのか_f0131768_7311874.jpg




by garbageeater | 2007-06-16 07:32 | 生ごみ堆肥“さくらちゃん”の日

東信州「たてしなエコ・クラブ」の主旨は自然豊かな立科町を次世代に残せるよう、温暖化防止などさまざまな活動を行いエコタウン作りを目指す。
by garbageeater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧