人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月27日(日)順調な“さくらちゃん”今日も元気だ

昨日は、カロリーが高いものを前日に腹に収めたため醗酵温度があがっても、未分解のものが多くても仕方がないので一日空けた。
今日の“さくらちゃん”のタオ員は52℃、すっかりと乾燥して湿気は全く感じなかった。
全体にクーリングを施して醗酵を促進させるために新鮮な空気を入れた。
5月27日(日)順調な“さくらちゃん”今日も元気だ_f0131768_23373723.jpg

今日の食材は700g全て植物系である。
量が多いのはほうれん草の外葉を整理したのがある。
5月27日(日)順調な“さくらちゃん”今日も元気だ_f0131768_23391425.jpg

また、食料を投入と同時に粉糠も入れ基材と攪拌して醗酵分解を促進するようにした。
5月27日(日)順調な“さくらちゃん”今日も元気だ_f0131768_23431358.jpg

余りにも乾燥しすぎているので、水分を調節するために米の研ぎ汁200ccを入れた。
5月27日(日)順調な“さくらちゃん”今日も元気だ_f0131768_2344067.jpg

平らに均し明日を待つ体勢にした。
5月27日(日)順調な“さくらちゃん”今日も元気だ_f0131768_2348119.jpg

先日の温泉タマゴは降雹で、「ほっとステイ」の時にやりたいと申し出があった。
しかし、温度だが確実に上がってくれると良いのだが・・・・・・



by garbageeater | 2007-05-27 23:45 | 生ごみ堆肥“さくらちゃん”の日

東信州「たてしなエコ・クラブ」の主旨は自然豊かな立科町を次世代に残せるよう、温暖化防止などさまざまな活動を行いエコタウン作りを目指す。
by garbageeater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧