人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日新年度を“さくらちゃん”は元気に迎えた

“さくらちゃん”の食材は少なめでだがカロリーが高いものが多い。
バナナの皮、リンゴの皮、メープルシロップのビンを洗った液、卵の殻、茶殻、400g-・・・・・・
4月1日新年度を“さくらちゃん”は元気に迎えた_f0131768_2252499.jpg

体温も順調に62℃、本来はもう少し低いほうが良いのだろうか?
俺の風邪がよくなったせいか、匂いが気になる。
ゴミの群れた匂いというか醗酵している匂いだと思うが、当初のヌカズケの匂いとは異なる。
4月1日新年度を“さくらちゃん”は元気に迎えた_f0131768_2256340.jpg

食料は少なめだが、体内をクーリングしてから中央に凹部をつくり入れた。
4月1日新年度を“さくらちゃん”は元気に迎えた_f0131768_22572981.jpg

粉糠を入れ満遍なく攪拌して充分に食料と混ぜ合わせた上で、基材とも混ぜた。
4月1日新年度を“さくらちゃん”は元気に迎えた_f0131768_2259652.jpg

全体を平らに均しその上から米のトギ汁にメープルシロップの洗い液、+ヨーグルト・ホエーを
150cc振り掛けて明日を待つ体勢を作った。
4月1日新年度を“さくらちゃん”は元気に迎えた_f0131768_231825.jpg

毎日読んでいただいている方は同じことの繰り返しで、良く飽きないなぁ~と思うだろう????
しかし、自らの手で生ゴミを投入しその変化を見ていると微生物の凄さが見えてくる。
今まで投入した生ゴミの量は可也のものと思われるが、これを燃料を使って燃やしているわけでもなくその量はほとんど増えていないのが不思議だ??
疑問に思われる方がいれば是非、一緒にやってみては如何だろうか??

“さくらちゃん”も“garbageeater”(生ゴミイーター)とは言え可愛いいものだ!!




by garbageeater | 2007-04-01 23:12 | 生ごみ堆肥“さくらちゃん”の日

東信州「たてしなエコ・クラブ」の主旨は自然豊かな立科町を次世代に残せるよう、温暖化防止などさまざまな活動を行いエコタウン作りを目指す。
by garbageeater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧