人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月6日 平静を保つ“さくらちゃん”

体型を崩しながらも体調を万全に維持している“さくらちゃん”健気な姿勢が伝わる。
今日から妹分の“あやめ”なるものが加わり、彼女との違いは“さくらちゃん”は落ち葉、“あやめ”は切り藁と基材を代えての試行となった。
食料(生ゴミ)も今回は一気に秤に掛けて分けることにした。
計量をしてから容器を計ると500g弱あるので、折半して500gとした。
12月6日 平静を保つ“さくらちゃん”_f0131768_10565864.jpg

体温は極平熱を保ち43℃を示している。
12月6日 平静を保つ“さくらちゃん”_f0131768_1058124.jpg

クーリングを施すと一昨日、中一日置いて見ると、前回入れた生ごみの姿は全く見ることが出来ない。
僅かにタマネギの皮と葱の薄皮だけが残っている。
12月6日 平静を保つ“さくらちゃん”_f0131768_1103769.jpg

食料(生ごみ)と米ぬかを入れる。
12月6日 平静を保つ“さくらちゃん”_f0131768_1112442.jpg


鋭く切り込みながら撹拌して、後は平らに慣らし明日を待つ子tになる。
12月6日 平静を保つ“さくらちゃん”_f0131768_112566.jpg




by garbageeater | 2007-12-14 11:03 | 生ごみ堆肥“さくらちゃん”の日

東信州「たてしなエコ・クラブ」の主旨は自然豊かな立科町を次世代に残せるよう、温暖化防止などさまざまな活動を行いエコタウン作りを目指す。
by garbageeater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧