人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月27日(月)健啖家の“さくらちゃん”

食材を計ると950gある。
このところ2~3日おきだがいkgを越える食料(生ゴミ)を淡々とこなしている“さくらちゃん”が頼もしい。
今日の食料(生ゴミ)の野菜葛が中心だがカステラの切羽氏が入る。
カロりーが高いので醗酵分解が活発になることだろう・・・・
8月27日(月)健啖家の“さくらちゃん”_f0131768_10315914.jpg

クーリングを施したところへ食料(生ゴミ)を入れる。
8月27日(月)健啖家の“さくらちゃん”_f0131768_10334159.jpg

次に米ぬかを入れて良く撹拌する。
しっかり他混ぜ合わせたあとには基材とも混ぜ合わせて醗酵分解を促す。
上部を平らにならして更に米のとぎ汁を入れる。
8月27日(月)健啖家の“さくらちゃん”_f0131768_1143484.jpg




by garbageeater | 2007-08-28 11:04 | 生ごみ堆肥“さくらちゃん”の日

東信州「たてしなエコ・クラブ」の主旨は自然豊かな立科町を次世代に残せるよう、温暖化防止などさまざまな活動を行いエコタウン作りを目指す。
by garbageeater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧