人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のミーティング

9月13日(火) 雨  夜には小雨  涼しさが増す
エコクラブのスタッフミーティング イベントがある月を除き毎月開かれる
夜の公民館 今日は座敷の「創作室」俺が着いたときは5分遅れになった
既に3人の女子 話が盛り上がり 姦しく 賑やかな声がホールに響く
畳を替えたのか部屋に入ると 藺草の香りがするが本物のイグサかは?
やがて会社勤めの女子が一名来場 ミーティングが始まる
9月のミーティング_f0131768_00071482.jpg
議題は既に終わった立科町の環境フェアと児童館のエコ教室2本
反省会と呼ばず フリカエリ と称して思い起こすのは食に関すること
食べ物の話題から思い起こされるようにいろいろな課題がでてくる
だから すぐに 見返しを と云う訳で無く 次回のときに・・・
ミーティングの気楽さを醸し出すのはお茶とお菓子につられるのか
不思議に女子会が持ち寄るお菓子がバッティングしないのが不思議

来期と言うか10月からのイベントの打合せに入るが これも山盛り
10月2日は佐久環境フェアに参加 12月はエコを楽しむ一日
1月2月になると第14号の会報発行の準備に追われることになる
そして3月は児童館のエコ教室2本 毎回の課題は 判りやすいEco
自信を以て教える エコを直伝したい と心のまじめさが先に立つ
閉館5分過ぎ 慌てて来月2日の打合せを急ぎ 閉会となった




by garbageeater | 2016-09-14 00:08 | ミーティング

東信州「たてしなエコ・クラブ」の主旨は自然豊かな立科町を次世代に残せるよう、温暖化防止などさまざまな活動を行いエコタウン作りを目指す。
by garbageeater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧