立科町環境フェア2014に参加

町の環境フェアと云っても住民と役場環境係でつくる実行委員会が主催
今年で6回目となることで参加団体も当初の7団体から見ると大幅に増えた
エコクラブはスタッフの殆どが実行委員になっている
それでもブースはオヤジたちの“火遊び”ならぬ竃炊きで大賑わい
中でも石臼で黄な粉をつくり練り上げたダンゴにまぶして供するという
楽しいイベントとなった

f0131768_9585987.jpg

f0131768_958432.jpg

f0131768_9593166.jpg

f0131768_100672.jpg

f0131768_101039.jpg

f0131768_1024589.jpg

このイベントのよいところは一年間を通じて準備、そして会場の設営・撤収まで
実行委員始め役場職員の協働で行うことが素晴らしい
大雨に降られながらの準備も思い出深いもものがあった
また、本部企画ででは小水力発電のモデルを使った展示が目立ってよかった

f0131768_1084467.jpg






by garbageeater | 2014-07-21 22:46 | たてしなエコ・クラブ

東信州「たてしなエコ・クラブ」の主旨は自然豊かな立科町を次世代に残せるよう、温暖化防止などさまざまな活動を行いエコタウン作りを目指す。
by garbageeater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧